「おかしい」って?

ご覧いただきましてありがとうございます クローバー

いきなりですが
昨日の娘との会話

娘: (担任の先生に)「さすがにそれは おかしいだろう!」って言われた
私: 何のこと?
娘: 制服の下にジャージ着てること
   男子は制服の下に着てるのに。。。
   国語の先生にも「おかしい」って言われた
私: 今度は何?
娘: 色画用紙に色つけるのって おかしい?
私: 別に いいんじゃない
娘: 歴史に名前が残っている人っておかしい人なんだよね?
私: 。。。  そこ?

そして
私がいつもブログに綴っているようなことを伝えました
四角(オレンジ) 「おかしい」はその人(国や時代など)によって 違うよね
四角(オレンジ) 基本的にお母さんは いいと思うけど
   お葬式に赤い服を着ていくように
   この国で今生きている以上
   状況によりやっぱり「おかしい」はあるから
   それに従うこともある
四角(オレンジ) 今は学校に通っているから もちろん校則に従うべきだと思うけど
   勉強は自分の感覚に従ってもいいと思うよ
   ただ 点数は採れないけどね


「変わってる=個性がある」 と思っている私
娘も そんな私に似ているのかしら。。。
(^-^;


「おかしい」って?
最後まで ありがとうございます キラキラキラキラ

 
 


同じカテゴリー(子育て)の記事
ムスメのコト
ムスメのコト(2014-08-30 10:00)

困ったときの ・・・
困ったときの ・・・(2014-08-28 11:11)

イライラのときは
イライラのときは(2014-06-12 11:15)

普通って ②
普通って ②(2014-05-04 19:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「おかしい」って?
    コメント(0)