表現の自由

ご覧いただきましてありがとうございます クローバー

私自身 こうして
好き勝手なことを 綴らせていただいておりますが
きっと 不快に思う方もいらっしゃると思うのです

ましてや 以前
よかれと思い アップした記事により
お世話になっている方に
ご迷惑をお掛けしてしまったり と

表現により
知らないうちに
そんなつもりもないのに
人を傷つけてしまうことって あると思うんです

だから私は
できるだけ 人のことは書かないようにしています



逆に
もし 傷ついてしまったら。。。

というより
私は こんな解釈をしています
ご参考になれば 幸いです


たとえば
どこかのお店へ行き 感想が書かれている記事
美味しい まずい
心地よい 感じが悪い
きれい 汚い     など
その方により 感じ方は
千差万別だと思うのです

ですので
内容はあまり参考にしません

参考にすることがあるとすれば
誹謗中傷ばかりをされている記事でしたら
その誹謗中傷されている方を
蔑んだ目で見るということではなく
(記事の内容を 鵜呑みにせず)
そのような記事を書かれた人が
どのような方なのか
どのような視点なのか など
参考にします

実際
マスコミで 同じ事実を報道しても
表現により
印象が変わることがありました


ネットで情報が氾濫するなか
情報に振り回され
傷つき 悲しむこともあるかもしれませんが
自分という軸を しっかり持ち
生きていきたい そう思います 花
 


表現の自由
最後まで ありがとうございます キラキラキラキラ





同じカテゴリー(あいここ)の記事
強制リセット?
強制リセット?(2016-06-16 15:11)

ただいま変容中
ただいま変容中(2016-06-15 09:11)

信頼と裏切り
信頼と裏切り(2016-03-14 02:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
表現の自由
    コメント(0)