視点(補足)

ご覧いただきましてありがとうございます クローバー

昨日 こんな 記事を載せましたが
それは家族との学びがとても大きかったように思います

うちの家族は
みんな性格 感性 血液型など全く違います
家族ですから 多少似ているところもありますが

そのせいか
こちらが親切心でしたことが
相手は 嫌がらせだと感じます

新婚のころは
相手を理解しようと
とことん話し合いましたが
無理でした

もちろん
パパと私の
両家も全く違います

大変でした
辛かった
病みました


そんなことがありましたので

私がお客様の立場になっていくら考えてみても
分かる訳がないと思うのです

こちらがよかれと思っても
相手は不快に感じる場合もあるのですから


それが
千差万別 十人十色 だと思うのです



ちなみに
今では家族楽しく過ごしていますが

そうなるまでに

まず
「自分を認め 受け入れる」こと
そして
「相手も 認め 受け止める」こと を 学びました
相手は 受け入れなくても 受け止めるだけで 大丈夫!

それから
ちゃんと 伝える
相手が分かるだろうは
全く伝わらないどころか 誤解されます
 

そうはいっても
人間ですから
鬼になってしまうこともありますよ~
そんな自分を 否定しがちですが
そんな自分も
認め 受け入れてあげることにより
自分も まわりも 変化していきました キラキラキラキラ


以上 補足でした


視点(補足)
最後までありがとうございます ハート








同じカテゴリー(あいここ)の記事
強制リセット?
強制リセット?(2016-06-16 15:11)

ただいま変容中
ただいま変容中(2016-06-15 09:11)

信頼と裏切り
信頼と裏切り(2016-03-14 02:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
視点(補足)
    コメント(0)