揺れました(地震ではありません^^;)

ご無沙汰してしまいました (^_^;)
みなさんお元気でいらっしゃいますか?


こちらは
娘が 中学に入学し
毎日 毎日
新しい刺激を受けていました!

その中でも 部活 
バスケ部に入る!!と
張り切っていたのですが。。。

部活もまだ始まっていないのに
も~~ へとへと 涙

無理~~ と言いだしました

確かに
おなかが ゆるくなったり
手の皮が むけ始めるなど
サインはいくつか出ていました

また
少し前から
やっぱり 空手とか 武道もやりたい!
とも 言っていたので
(中学の部活にはなく)
見学に行ったりと していました


仮入部届けは
第一希望 文化系
第二希望 バスケ部
で提出すると


先生からは
「運動系の方が 頭が良い」
「文科系は 体の弱い人や 他で活動している人が入るところ」
的なことを 言われたようです


娘だって
できれば バスケ部に入りたいのです!


学校説明会から今日まで
学校からのメッセージで
私が感じたもの
それは

「枠から外れたら ダメな人間」
「頑張れない人は ダメな人間」


そんな風に 聞こえてしまいます


今 思うと
先日の離任式で
退職される校長先生へ
娘に花を持たせ
その時
校長先生から

「がんばらなくてもいいよ」

と言われたそうです

そのように
娘を理解してくださった校長先生だったからこそ
娘が 登校できるようになったのかもしれません
本当に 本当に 有り難く思います キラキラキラキラ


中学は 一生懸命頑張るところなのかもしれません
もちろん
頑張ることは 素晴らしいことだと思うのですが。。。


ちなみに
娘の通学している学校には
不登校の生徒さんが 1割いるようです


以前も記しましたが

不登校でも 一生懸命頑張っています!
学校に行けなくても
素晴らしい人間である!!
時には 頑張れない時だってあるさ!



そう 私は 思います


最後まで 読んでくださり ありがとうございます m(__)m



揺れました(地震ではありません^^;)
娘がパチリ














同じカテゴリー(あいここ)の記事
強制リセット?
強制リセット?(2016-06-16 15:11)

ただいま変容中
ただいま変容中(2016-06-15 09:11)

信頼と裏切り
信頼と裏切り(2016-03-14 02:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
揺れました(地震ではありません^^;)
    コメント(0)